2017.08.01 Tuesday


0


    2017.06.21 Wednesday

    オレンズネロ0.3mmを運良く手に入れたので使ってる

    0

      最近のシャープペンはどうやら芯折れ防止が流行っているらしい。

      僕は基本的にパイロット信者ですが、シャープペンはぺんてるが最強だと思ってます。

       

      続きを読む >>
      2013.11.14 Thursday

      憧れのボールペン(芯のことをリフィルっていうと通っぽいよねっていうアレな感じ)

      0
        題名の通り、前から欲しかったボールペンを衝動買い。
        久々の文房具記事ですかね。
        続きを読む >>
        2012.08.13 Monday

        あと2日で終わるブログ

        0
           どうにもロングセラーの文房具には弱い。こんだけ長く売れてるんだからきっと凄いに違いないという気になるからだ。ぺんてるのグラフ1000しかり、ぺんてるのケリーしかり、パイロットのキャップレスしかり。「文具の流儀」を読んでから余計にその気持ちが強くなった。

          で、それに乗せられて本日衝動買いしたのがこれ。


          OHTOの"オートペンシル"である。ふらっと立ち寄ったKDMにたまたま売っていたので確保しておきました。

          ペンシルと銘打ってるものの実際は木軸のボールペン。とはいえ鉛筆の芯がそっくりそのままボールペンの芯にすげ変わったような代物。ボールペンの芯が六角形の軸に完全に内蔵されているため、芯交換不可で使い捨て。オレンジがかった黄色の本体にアルミ製のキャップが付いてるのが新鮮に感じた。復刻してたのを全然知らなかったので衝動買い。まぁ、¥280だし衝動買いしたところで大して痛くもないわけで。普段使いのボールペンはuniのユニボールシグノなので、油性ボールペンがほしいなぁとは思ってた。カランダッシュオフィスライン849なんかが候補だったんだけど、「安いし国産だしこれいいじゃん」って感じ。
          とにかく軽いのでササッと書けるのが良い(昨日も同じ事言ったわ)。
          復刻って期間限定なのかなぁ、何本か確保しておいたほうが良かっただろうか。

          それにしてもKDMは決して売り場が広くないけど品揃えが良くて好き。売り場の雰囲気が良いし。最近豊田市駅に新店舗をオープンしてくれたので豊田市在住の僕には非常にありがたい。
          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM