<< ポチの恐ろしさ。 | main | 苦悩 >>
2017.08.01 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.08.24 Friday

    順調に投稿頻度が落ちてきているブログ

    0
      書くことがない。文房具のことばっかり書いているこのブログだが、そうそう文房具を買うわけにもいかないし、深く語れるほどの経験も知識もないし。

      そういえば本日会社で別部署が僕がいる部署のフロアーに移ってくるのに伴って席替えを行ったんだが、机の上に乗っている物(書類棚とか本立てとか)の配置を微妙に替えないといけなくなったのでペン立てが邪魔になってしまった。僕はPCのディスプレイが少しでも物で塞がれると気になって仕方ない人間なので、ペン立ての配置というのは意外と困る案件である。かといって引き出しからいちいち筆記具取り出して・・・っていうのも面倒。
      (その割にはキャップレスデシモはいちいち引き出しから取り出して使っている。さすがに¥15000する筆記具を机の上に出しっぱなしにするのははばかられる。)

      小学生の時は整理整頓が全く出来ない人間でカビパンを机の中で生成し、引き出しの奥の方はくしゃくしゃのプリントであふれているという人間だった。今はGTDの本を読んだのと文房具にこだわりはじめたのがあったのでだいぶ改善されたように思う。GTDについてはちゃんとは出来ていないが前より探し物をする時間は減った気がする。ただ、入ってきた仕事は処理方法・やる日を決めて決められた場所に移すという当たり前のことがなかなか出来ないものだ・・・。
      文房具については、僕に"仕事をやる日"を思い出させるために必要な感じである。PC上でTo doリストを作ってた時期があったんだけど正直性に合わなかった。「キーボードで打ち込むのでは僕の中でテンションが上がらないんだ、きっとそうだ!」ということに自分の中で結論づけた。そのため、予定の書き込みは書いてて気持ちがいい(気がする)万年筆を使うようにした。前述のキャップレスデシモである。ノック式でデザインもシンプルなのでボールペンみたいに使えるのが良い(決して外観が安っぽいとは言ってないよ!)。ああいう変態機構もメカ好きな僕にはくるものがある。

      いまのところ、使っている文房具は全て僕の使ってて良いなぁ、というものにしたつもり。仕事ができない貴様が文房具に拘る前にやることあるだろ、とか言われそうだが。
      2017.08.01 Tuesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM