<< スーパー1のバンパーの折れやすさは異常。 | main | 大須一日目 >>
2012.09.13 Thursday

宝箱

0
     先回記事にしたミニ四駆。本日有給なのを良いことにチューンしてみた。
    最近の動向もよくわからんのでたぶん最低限のチューン。


    ホイールはカーボン強化FRP。パーツ買った店の店主曰く結構レアなのだとか。カーボン製は円の精度が良いと聞いたのでとりあえず使ってみた。VSシャーシは60mmシャフトを使うんだけど、72mm中空シャフトで定石通りに抜け防止の為、貫通。ホイール中央部に2mmのピンバイスで孔を開けるだけの簡単な加工。

    前後FRPプレートはファーストトライパーツセットっていうプラローラーともどもセットになってる奴を買って付けてます(マスダンパーもついてます)。最近はローラーは前2つ、後ろ4つを上の写真のように付けるのが普通らしいです。たからばこセッティングと言うのだとか。

    このようにマシンが立てばOKらしいです。

    そして

    定石どおりのブレークイン(土台は現在出番が無い名古屋城セピアインク。筆記すると紙面にインクがこんもりしてしまって乾きにくく、正直使い道に困ってる・・・)。ガリガリギヤ鳴きがしててまだ無くなってない状態。もっと馴らせってか。

    電池はエネループ使ってますけど、サイズがちとでかいのか入れづらいです。車両左側は電池のマイナス極側がモーター側のターミナルの上部のリブに当ってしまいます。特に必要ない形状のはずなのでニッパー等で切ってあげると良いかと思います。
    あと、ベアリングの脱脂、効果が凄い。ベアリングの回転のスムーズさが全然違う。

    休みにたぶん会社の人間がコースで走らせると思うので、そこに投入することに。コースアウトしないことを願う。
    2017.05.28 Sunday


    0
      コメント
      色は塗らないんです?
      • raven
      • 2012.09.14 Friday 22:39
      缶スプレー買わなきゃ、マスキングテープはなぜか大量にあるんだけどね。無地のマスキングテープ普段使いに結構便利よ。
      • GT40
      • 2012.09.16 Sunday 09:32
      コメントする








       
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM