<< 宝箱 | main | 意外とリクエストがあったので >>
2012.09.30 Sunday

大須一日目

0
     時間が余って困ったら行ってるPEN-LAND CAFEにて東海ペン倶楽部の集まりに飛び入り参加してきた。厨房で料理してる店長って初めて見たような・・・・。 ぺん★ぱれーどっ!の管理人さんはじめ関西から来てた人まで。インクレビューの色見本を生で見れるとは思わんかった。

    で、今回の戦利品が↓ ペンジャケットです。


    とっても良心的値段。普通本革のペンジャケットってどんくらいするだろう・・・¥5000とか?
    それより遥かに安価で素晴らしい。店長からペンジャケット買ったんだからペンケースもいっちゃえ!とル・ボナーのデブペンケースを猛プッシュされただけど、それ¥10000くらいするし・・・。万年筆買える値段だし・・・とか考えて手がでませんでした。黒地に赤ステッチのが気になるんだけどねぇ、キーケースとお揃いになるし。
    圧巻だったのがシェーファーコレクション。30本以上(?)のシェーファーの万年筆がズラッと並んでいるのは壮観でした。あんだけ集めてもまだ10分の1くらいしか集まってないと聞いて万年筆趣味の底なしっぷりに戦慄したりもした。あと大学生なのにセーラーキングプロフィット(/50000くらいする)持ってる人も居たり・・・。僕なんてまだまだ素人なんだなーなどと。

    冬のボーナス何買おう、などと物思いにふけりながら次の日に備えたのでした。
    今日も別件で大須である。
    2017.05.28 Sunday


    0
      コメント
      penが 鞘におさまっている
      • raven
      • 2012.09.30 Sunday 22:15
      コメントする








       
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM