<< どうせ3日で終わるブログ | main | 今日で終わるブログ(愛知県内文房具屋まとめ) >>
2012.08.13 Monday

あと2日で終わるブログ

0
     どうにもロングセラーの文房具には弱い。こんだけ長く売れてるんだからきっと凄いに違いないという気になるからだ。ぺんてるのグラフ1000しかり、ぺんてるのケリーしかり、パイロットのキャップレスしかり。「文具の流儀」を読んでから余計にその気持ちが強くなった。

    で、それに乗せられて本日衝動買いしたのがこれ。


    OHTOの"オートペンシル"である。ふらっと立ち寄ったKDMにたまたま売っていたので確保しておきました。

    ペンシルと銘打ってるものの実際は木軸のボールペン。とはいえ鉛筆の芯がそっくりそのままボールペンの芯にすげ変わったような代物。ボールペンの芯が六角形の軸に完全に内蔵されているため、芯交換不可で使い捨て。オレンジがかった黄色の本体にアルミ製のキャップが付いてるのが新鮮に感じた。復刻してたのを全然知らなかったので衝動買い。まぁ、¥280だし衝動買いしたところで大して痛くもないわけで。普段使いのボールペンはuniのユニボールシグノなので、油性ボールペンがほしいなぁとは思ってた。カランダッシュオフィスライン849なんかが候補だったんだけど、「安いし国産だしこれいいじゃん」って感じ。
    とにかく軽いのでササッと書けるのが良い(昨日も同じ事言ったわ)。
    復刻って期間限定なのかなぁ、何本か確保しておいたほうが良かっただろうか。

    それにしてもKDMは決して売り場が広くないけど品揃えが良くて好き。売り場の雰囲気が良いし。最近豊田市駅に新店舗をオープンしてくれたので豊田市在住の僕には非常にありがたい。
    2017.11.22 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM