<< 高速立体用マシンを作りました。 | main | ピンクのマシンを作りました。 >>
2017.08.01 Tuesday


0


    2013.03.30 Saturday

    銀さん

    0
       最近ミニ四駆ばっかりで万年筆をろくに触ってませんでした。
      本日は久々に新しい万年筆を買ってきてしまいました。それも今までで最高額・・・。



      パイロットのシルバーンのMニブです。定価だと¥50,000ですが、PEN-LAND CAFE(リンク先BGM注意)でビンテージ扱い、つまり中古で購入。前からスターリングシルバーの軸が欲しいなぁ、って思ってたのでようやく購入に踏み切った感じです。中古ということでCON-50が付属してきており、ご丁寧にも棚吊り対策の為、プラチナカートリッジインクの鉄球が入れてありました。金属軸だけど思ってたより重くないんだなぁ、という印象。あと嵌合式キャップはやっぱり便利だなぁ、と。いつもの癖でクルクル回してしまいそうだけどw

      何気にインレイニブも初めてです。筆圧が強いらしいので僕には程よい硬さですね。柔らかいニブはニブをひん曲げてしまいそうで他人の万年筆を試筆させてもらう時に結構ヒヤヒヤしてしまいます。それでも線の強弱を試したくなるのですが・・・。シルバーンは手持ちの万年筆だと一番線の強弱がコントロールしやすいですね。じっくり筆記するのが楽しそうです。

      2017.08.01 Tuesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM