<< あと2日で終わるブログ | main | 1日延長するブログ(#3776ブルゴーニュ) >>
2017.08.01 Tuesday


0


    2012.08.14 Tuesday

    今日で終わるブログ(愛知県内文房具屋まとめ)

    0
       自分への備忘録的な感じで。

      KDM
      本社が岐阜なので必然的にそっち中心の展開(愛知だと一宮、小牧、扶桑)。名古屋市内だと上小田井のmozoワンダーシティー内。昨日の日記に書いたけど、最近豊田市駅に出店しました。売り場雰囲気が良い感じ。万年筆はパイロットカスタム74とセーラープロフィットが自由に試筆できる。(インク切れてること多いけど・・・)

      東急ハンズ
      愛知県には名古屋駅と錦の2店舗。車で行くとなると駐車場代がかかるのがなぁ・・・。名駅の方はすぐ傍に高島屋の万年筆売り場があり、今だとパーカーインジェニュイティが試筆できる。

      ロフト
      名古屋市内栄と岡崎にあり。岡崎は売り場面積が狭いので品揃えはいまいちかも。どちらも万年筆はあんまりありません。あと栄は駐車場代が高くつく・・・。

      竹内文具店
      岡崎。いわゆる町の文房具屋さんですが万年筆には強いみたい。ここで万年筆を買ったこと無いけど趣味の文具箱で特集されるくらいだし川口さんがペンクリに来てたみたいなので相当なのだろう。

      精文館書店
      本店は豊橋駅、愛知県内だと三河中心の展開。併設の文具コーナーだが本店はかなり売り場面積が広い。最近パイロットのペンクリがあったみたい。本屋行くついでに文具も、ってときに便利なところ。

      PEN-LAND CAFE(リンク先、音楽が流れるので注意)
      大須。カフェだけど新品、ヴィンテージ万年筆販売もやっているという変わり種。毎月28日は新品は2割引き。製品は全て検品しているようなので舶来物も安心して買えます(M400はここで買いました。)。運良く店内に社長が居ると調整もしてもらえる。趣味の文具箱がVOL.1~23まで揃っているまさに俺得なところ。パーカーインジェニュイティ、ラミーサファリ、セーラープロフィット21、パイロットカスタム92、パイロットキャップレス、ファーバーカステルの何かが試筆可能。

      三光堂
      名古屋市内大曽根駅近く。名古屋ご当地インク(全11種類)があり、ペンクリも年1回あるみたい(川口さんほんとあっちこっち行ってるんだなぁ、凄いわ)。

      とりあえず、こんなところだろうか。個人的にはKDM推しです。駐車場代かからないしね(ここ結構重要)。
      2017.08.01 Tuesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM