<< 久々のARを作りました | main | 汎用S2のつもりなんだけどよくわかんない >>
2017.08.01 Tuesday


0


    2014.05.18 Sunday

    なんちゃらを少し改良しました。

    0
      これを少し変更したものです。サイドマスダンの追加、RRステーの変更、ボディーの変更くらいしか変更点はないですが紹介。

      まず、サイドマスダンのついてはこのように生やしてます。地上高ギリギリ(1.2mmくらいだったか)なので、前輪の復元が遅れると擦ります(実際擦りながら走ってました・・・)。タイヤ系が26.3mmくらいなのでこれ以上小径には出来ないですね。
      今までマスダンはFRバンパーにつけてたんですが、サイドに移してより制振が良くなった・・・気がします。僕としてはこっちのほうが好きですね。


      次はRRステー。初めてのピン打ちです。立体LCクリアのため、右側だけスラスト入れてます。どうもローラー位置が高すぎたらしく、立体LCで右側上ローラーが機能してなかったので、少し位置を下げました。

      それなりにマスダンは積んでいるので車重は電池抜きで121gという割りと普通の車重に。提灯MSを軽めに作ったくらいの車重でしょうか。

      3月大須月例:予選1位、決勝3位
      4月大須スプリングトライアル1日目:予選2位、決勝2位
      4月大須スプリングトライアル2日目:予選1位、決勝1位


      やっぱ大須はなんちゃらなんやな・・・。



      5/18追記
      RR側をなんとなく東北ダンパーに変更。あとは老朽化したFRユニットの交換くらいです。

      大須 5月月例タッグ大会:予選1位、決勝2位

      桜ワァクスさんと組みました。僕が先行だったのですが、決勝の相手がタイプ3シャーシにスプリントなどという圧倒的マシンで、スピードでも圧倒され差を詰められずに負けました。
      まぁでも大須でのフレキの優位性は崩れずってところですね。6月はそうはならなさそうですが。
      2017.08.01 Tuesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM