<< 艦これやってます | main | 今年のレース納め >>
2017.08.01 Tuesday


0


    2014.09.21 Sunday

    3レーン立体用VS

    0
      ご無沙汰です。しばらく優勝から遠ざかっていたので。
      前からジンクスがあって、なぜだかVSでは店舗レース優勝出来なかったのです。
      ジンクスを打ち破ったのでブログのネタに。

      前は3レーンでの鉄板、11mmベアリング。立体LCもこなせるし、安いし。外れ引いたら520かちこめばいいわけで。RRステーをかなり伸ばしているのでFR側はかなり詰めてます。スタビ(白いやつ)は3点止めステーについてた奴を適当に。


      当然の如くバンパーカット。基部はRRマルチワイド、ブレーキステーに直FRP、ローラーステーはAR赤ラメFRを細く加工。


      基部の補強はS2のRRステー左右端を切り取ったものを貼り付け。ついでにビス孔がちょうど良いところに。樺太さんが考案されたんですが、素晴らしいの一言。かなり工数削減できますし、FRバンパー分解とも無縁になりました。


      RR側はサブプレートとARフロントステーで限界までブレーキを後ろに。効果があるのかは知らん。サブプレートだけではステーが歪むのでARリアカーボンを共締めして歪まないように。RRローラーは赤ラメ直にプラリンピン打ち。立体LCが入らない場合は830に変更する感じですかね。ブレーキステーをARフロントで作るとマスダンが後ろにはみ出さずにセットできます。サブプレートにマスダン用の孔開けるのめんどいのでこれまた工数削減になります。


      タイヤは小径ロープロ赤を削って26.5mm 無駄に前輪はハーフにしましたが正直する必要ないと思います。RRタイヤ若干幅を詰めてますがやる必要ないです、たぶん。

      車重は電池抜き118g。重くもなく、軽くもなく。あー、あと某キャラを意識してこの配色にしてるんですが赤が多すぎてよくわかんないですね。
      まぁ、お察し下さい。

      9月大須月例:1位
       HD2、3.5:1 ブレーキ効かせすぎで棚ぼた勝ち上がり。優勝決定戦でようやくやる気になってくれました。
      10月東ラジ紙取り:1位
       LD、3.7:1 TT上りスト1が3箇所、バンク・バーニングが無かったので前後黒ブレーキ。
       周りがチューン系が多かったのでモーターパワーで押し切りました。
      2017.08.01 Tuesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM