<< 提灯MS | main | 艦これの現在 >>
2015.03.02 Monday

突然の回顧

0
    センチメンタルな気持ちになったのでミニ四駆歴を思い起こした。身内ネタ多し。

     
    '12秋 
    復帰。最初のコースは夢遊。S2買うつもりがVSを間違って買うっていう。小学生の自分はS1一択な感じだったので当時はシャーシの選択肢が多くて素晴らしいなぁ、と感じた。今でもそう思う。
    大須の大会初参加時にあきしのリバティーフレキにトラウマを植え付けられる。一緒に参加した職場の後輩が3位で僕が予選落ちだったので「雑魚ざわ」とあだ名される。なお、その後輩はゴルフにハマりミニ四駆はやめた模様。初めて声をかけてくれたのはTAKEさんだったな。
    桜隊の皆様は「なんか速い怖い人達」な感じだった、いやマジで。

    '12冬
    東ラジに行き始める。改修前のあのせせこましいコースでMSマッハというイカれたマシンで2位になって店舗レース初入賞。
    この辺りから大須ではフレキが本格的に流行り始める。あとちゅんさんと出会ったのがこの辺りだったか。アホみたいに速いS2走らせてる人が居たのでなんだあの人はって感じだった。大須の忘年会で初めて名前と顔が一致したっていう。
    (桜さんとちゅんさんをHN的な意味で混同してたのは秘密だ)
    公式優勝者なんだから速くて当たり前だわな。この頃立体LCが超苦手だったな。

    '13年明け
    この辺りで僕も初めてフレキを作ってたり。桜さんはこの頃から「ビートマグナム、トレサス、バーニングブリッジ」がトラウマになった模様。

    '13春
    東ラジ紙取りで優勝して店舗レース初優勝。S2 HD2だった気がする。思えばこの辺りから僕がS2使ってるイメージが付いてるんだと思う。
    この年は東ラジで4勝くらいしたらしく「東ラジマイスター(笑)」のあだ名を付けられる。
    トイズに行き始めたのはたぶんこの頃。
    大須でスズさんが作った「メインストレート右コーナー即立体LC」という荒療治コースで立体LCを克服したっぽい。
    まだこの頃はアスチュートオープントップに普通の提灯だったな、ちょっと懐かしい。とはいえ5月頃にはヒクオの真似事もしていた。

    '13夏
    MAがこの辺りに発売されたはず。バンパーカットし始めたのがこの辺りかな。大須があまりにもフレキが多くて意地になってリジットを使ってた覚え。何の気無しに使った村人システムがハマってしばらく使ってた。
    公式で初薄紙まで行ってますね。今も最高位は薄紙なわけで全く進歩が見られないっていう。
    トイズフラットにVSを破壊され、トイズの恐ろしさを知った。サブマシンにARを持って行って本当に良かった。

    '13秋
    あまり記憶に無い。初めてカーボンスラダンを作ったのがこの頃だろうか。あきしが岡山でチャンピオンズになりました。

    '13冬
    あまり記憶に無い。

    '14年明け
    トイズ耐久に初参加してラッキー優勝したりした。次の大会にも参加したものの燃費の悪さは改善せず耐久はもういいや・・・ってなってる。てか僕のマシンって大体燃費悪いのな。理由は未だによくわからない。
    大須初優勝がこの頃。フレキの連続優勝を止めれて勝手に満足してたり。

    '14春
    そしてテノヒラクルーしてフレキで大須優勝してたり。と思ったらARを使ってみたり。AR熱は夏頃まで続きましたとさ。

    '14夏
    珍しく2色使って塗装したニサンショがこーしさんのRTで「熱帯雨林のゴキブリ」に似ていることが発覚。悲しみを背負う。
    ちゅんさんがJC愛知チャンピオンズになりました。やっぱりはえーなちゅんさんは。

    '14秋
    VS使うとレースで優勝できないっていうジンクスを大須で打ち破りました。VS速いっすね、ええ。
    この頃から東ラジがラブライバーの巣窟になり始める。
    この頃から東ラジがホモの巣窟になり始める。

    '14冬
    大須ポイントランキング1位で2014年総合優勝。東ラジでは散々な年でした。なお、その年はゆったんが「東ラジマイスター(強)」になってました。むーめんのつけ麺が不味くなったのってこの辺りだっけ?

    '15年明け
    ニューイヤー掛川を寝過ごし。ひらパーでフジヤマブレーキの効果を知ることに。なお、そのレースが最後のフジヤマチェンジャーだった模様。レースはウォッシュで綺麗に洗われた模様。

    思えば'13年は毎週大須でガンガン走らせてたなぁ、今はその頃ほどの情熱はないけれど(むーめんが不味くなったからかも)3レーンレースは行けたら毎週欠かさず行ってる気がします。なんやかんやまだやる気には満ち溢れてるのかもしれんね。フクシマヤとかイオン新瑞橋とか新たにレースやるとこも増えてきたので愛知は恵まれた環境だと思ってます。
    2017.06.21 Wednesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM