<< マシンのメンテ | main | 最近の店舗レース時の持ち物 >>
2017.08.01 Tuesday


0


    2015.09.17 Thursday

    現在の艦これ

    0
      15夏イベお疲れ様でした。個人的にはイマイチでしたね。
      堀りをやる人間ではないのですが報酬が労力に対してしょぼい。
      甲甲乙丙丙乙 E-7はギミック云々があまりに面倒でやる気が失せたのでやってません。
      連合艦隊編成するのですら面倒に感じてしまう僕がやれるわけがない。



       
      【練度】


      レベル別ソート。もう少しでケッコン艦で2ページ目が埋まります。リットリオも99までは
      あと50000くらいだったはず。鈴谷はドラム艦での運用ばかりだったのでケッコンまでに
      時間かかったなぁ。ケッコンしても相変わらずの中大破要員です。改ニはよ。

      【レベリング】
      レベリングは依然として駆逐、軽巡は4-3、重巡、高速戦艦は5-4。あと演習ですね。
      満遍なく上げていくより、集中して上げていくのが好きなので重点強化艦を決めて
      旗艦において前述の海域をぐるぐるします。5-4は特に重巡だとMVPを狙いにくいのですが
      そこは数で押します。ついでに地味にろ号とかも進められますし。
      低速艦で育てたい艦がおらんので3-2-1にはしばらく行ってないです。クエの進捗が悪いし
      戦果も稼げないしね。
      現在は足柄さんを改ニまで上げてる最中です。これで妙高型は全員改ニになりますね。
      重巡の層もだいぶ厚くなってきました。
      あと、阿武隈、暁、吹雪、初霜、綾波が改ニになっとります。吹雪さんはE-6の対空要員
      として活躍してくれました。

      【遠征】
      東京急行2種or北方鼠、ボーキ輸送、海上護衛or鼠輸送をひたすら回します。
      起床時、10:00頃、13:00頃、15:00頃、帰宅後に遠征更新します。昼間はリモートで遠征更新
      しているのですが、これ以上更新頻度が高いと通信料オーバーしちゃいます()
      大体帰宅後にデイリー遠征クエが終わります。

      【資材】
      見ての通りボーキ以外はカンスト域です。カンストしそうになったら溶鉱炉か5-4回しの
      いずれかで資材を減らしていきます。バケツは2250〜2280を維持している状態です。
      ボーキカンストしたら大鳳レシピを回す予定。それまでに大和型が拾えればいいな、くらい
      ですかね。

      【新規参入艦】

      イベント最終週に資材がカンストしたので何の気無しに溶鉱炉に資材をぶち込んだらビス子が
      来てくれました。2週間ちょっとでLv87まで上がり、僕としてはなかなかのハイペースです。
      それ以外だとE-1で野分が拾え、3-5で山雲が拾えたくらいです。瑞穂やら海風やらローマやらの堀りは
      面倒でやりませんでした。
      ボーキカンストしたら大鳳レシピを再開。それまでに大和型がどちらか引けると良いですね。
      4:00:00しか出ませんが!

      【クエスト】
      最近やっと、ろ号を頑張って消化するようにはなりました。ネジ欲しいしね・・・。
      5-4とオリョクルを併用するのが一番良いのではないでしょうか。
      オリョクルがボスにしか行かなくてブチ切れることがままありますが。

      【装備改修】
      主要なものは大体☆6まで上げてますが、46cmは大和型が居ないため改修できてません。3号砲も
      同様の理由で未改修。4-3で旗艦MVP率をあげるために改修3式セットを作ろうと思って着手
      出来ておらず。とりあえずビスコ砲を☆6にしないとなぁ。

      【今後】
      軽巡の層が薄いのでそこの強化でしょうか。とはいえ余り育てたい艦が居ないっていうか・・・。
      夕張さんでも育てますかねー、脆い割に避けないけど。
      もしくは舞風、野分を育ててまいのわの沼に浸かるか・・・。
      2017.08.01 Tuesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM