<< 雑なVSが出来るまで3 | main | 性懲りも無くARを作る2 >>
2017.08.01 Tuesday


0


    2016.07.25 Monday

    性懲りも無くARを作る1

    0

      今年、FMARは作ったのですがそういや正転AR作ってねぇなと思い、

      そしてツイッターでブログのネタを投票で募集したら「正転AR作れよ」

      っていう声が1位になったので作っていきます。

       

      ARはそうそう触らないので駆動どうすりゃいいんだっけ?と思ったのでまず駆動関係を仮組み。

      シャーシは01番です。手元にあった00番は軸受けと620のガタがこの雑なことで定評のある

      私ですら閉口するレベルで酷かったので捨てました。

      いつものように大したことはしておりません、てか大したことしないとダメなシャーシは

      使わんけどね。

       

      後ろ側。やってる人もそれなりに居ると思いますが、上の写真赤枠のところに

      1.5mmスペーサーを挟んでます。ARはVS,S2と違い、クラウンとスパーの間にリブが無く、

      スパーが横にどこまでもずれるため、ペラシャのギアに接触する可能性があります。

      それを防ぐためにスペーサーを入れてます。(まぁ、入れても接してる気はするけど)

      あ、ちなみに前はなんもやってません。

       

      モーター下のAパーツ。水色枠のリブだけでモーターを支える構造になっているので、

      モーターの座りが悪そうな気がして3mm赤スポンジを貼ってます。

      POMは3Sとかの瞬間接着剤が使えないので両面テープを使ってます。

      どのみち使用時は圧着されるので剥がれることはそうそう無いかと思います。

       

      リアのギアカバーですが、たまにVSのギアカバーみたいに外れてしまうことがあるみたいです。

      (僕は正直経験ないんですが・・・)

      水色枠のように要らないタイヤの切れっ端を突っ込んでおけば安心だと思います。

       

      明日は仮組みした駆動を一度ばらしてシャーシを加工(フロントバンパー、

      リアバンパーカットなど)します。このマシンもいつ通り提灯を載せるんですが、たまには

      サイドガードを残してシャーシ上を抜く方向で行こうかと思います。

      あとタイヤは時間があったら新調しようかと思ってます。

       

      2017.08.01 Tuesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM