2017.08.01 Tuesday


0


    2016.04.30 Saturday

    まぁ、せっかくのX系だしひっくり返すよね

    0
      某氏のFMXXを見る機会があって「前にモーターがあるとマッシブでかっこいいな」と思いまして。
      そう思ったら作らないと、ってなったのとバンビ大宇陀でのレースに参加して3位入賞景品が
      カーボンXシャーシだったってのがあったので魔が差して作りました。
      ちなみに最近作ったXXからいくらか部品取りしたのでXXは解体しました。
      短い人生だったね・・・。

      だってタイヤ作るの面倒くさいじゃん?

      続きを読む >>
      2016.04.17 Sunday

      Xの厳しさ

      0
        とあるチャンピオンズ2人に「おう、お前X作れよ、あくしろよ」とか言われたので作りました。
        といってもXXなのだけどあんまり変わらないか。

        今までXを避けてきたのは理由があって、

        1:オレンジクラウン使うと出る駆動音が気に食わない
        2:シャフトが72mmだと短い
        3:フロントバンパーカットの仕方がよくわからない
        4:提灯(ヒクオ)のステーがどう作ったら良いかわからない。

        が主にありました。他にもトレッドが広くてホイールベースも長いのでコーナー遅そう、
        とかいろいろあったのですが。
        続きを読む >>
        2016.03.27 Sunday

        FMを諦められなくて

        0
          クソモブFMS2事件か3ヶ月経ち、某チャンピオンズのFMマシンを見るたびに
          「やっぱりモーター前にあるのかっこいいよなぁ。」とずっと思ってて。
          実はFMARを去年の1月頃に作ってそれほど悪くなかったのにすぐ解体したことがあって
          「ARなら反転出来るかもしれん」と思い立って作りました。
          続きを読む >>
          2016.02.10 Wednesday

          白いS2と黒のVS

          0
            ミチヒコさんから斑鳩ステッカーを貰いまして。これは使わずには居られないって思って
            作った2台の話をします。
            ニコニコ動画で「斑鳩 ダブルプレイ」あたりで検索するとものすごいものを見れます。
            興味ある人は是非。ちなみに筆者はシューティングは好きですがセンスが皆無なため、斑鳩も
            散々動画は見ましたがプレイ経験はほとんどありません。
            続きを読む >>
            2015.10.26 Monday

            S2を讃えよ

            0
              前作ったFMS2があまりに速度が出なくて「もう説明書通りにしか組まねぇ・・・」
              となって解体。というわけで普通のS2を紹介

              続きを読む >>
              2015.10.18 Sunday

              流行らなかったっぽい?FMS2

              0
                yt氏が作っても流行ることはないらしい。
                突貫で作った逆転S2です。FMS2はだいぶ前に1回作ったことあるんですが、
                目も当てられない遅さだったので再度トライしてみました。

                正転S2に比べてあまりに速度が出ないので解体してしまいました



                 
                続きを読む >>
                2015.07.28 Tuesday

                2015公式用VS

                0
                  JCは最初はS2で行こうと思って、実際前回紹介したMAからS2に替えたんですが、結局VSに落ち着いてしまいました。
                  MAから結構パーツ流用しましたがRRステーはほぼ新作です。
                  続きを読む >>
                  2015.05.18 Monday

                  公式用MA

                  0
                    ニューイヤー、スプリングとずっとMA使ってました。JCはVSマシンに鞍替えするので5レーン用としては退役。
                    ニューイヤーはフジヤマブレーキ付けてましたが取っ払って捨ててしまったので無い状態です。
                    続きを読む >>
                    2015.02.01 Sunday

                    提灯MS

                    0
                      周りでリジットMSが流行りだしたので便乗して作りました。
                      実はこのマシンと前回前々回のマシンを含めると現在3レーン用マシンが5台もある状況でして何やってんだ自分はって感じですはい。
                      続きを読む >>
                      2015.01.25 Sunday

                      もう少しやる気出したS2

                      0
                        前のマシンがあまりにやる気に乏しいマシンだったのでもうちょいやる気を込めてS2作りました。
                        続きを読む >>
                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM