2016.08.01 Monday

ゴミ精度のペラタイヤを作る1

0

    しばらくタイヤを作ってなかったんですが、手持ちの直径26mmのタイヤが

    全て25.6mmくらいまで摩耗してたのでいい加減作らないかんな、ということで

    作ります。

    折角なので作製手順を。あと、完全自己流のやりかたなので、

    そんなやり方じゃ精度出ねぇよ、ボケナスが。

    って言われても知りません。

    続きを読む >>
    2016.02.24 Wednesday

    S2マシンの雑な作り方

    0
      愛知の怖いおじさんに
      「お前のブログ見てS2作ったけど遅ぇんだよ!!もっとわかりやすく書け!!」
      と脅されたのでもうちょっと詳しく書きます。
      つってもバンパーについてはだいぶマシン紹介で書いたので中身のことだけど。
      続きを読む >>
      2016.02.10 Wednesday

      なんか僕のマシン遅くね?って時の話

      0
        ミニ四駆復帰して間もないころは「僕のマシン、スプリントなのに周りの人達HD2で僕より速い!やばい!!」
        と思ったものです。同じような気持ちを抱いている人も居るような気がしないでもないので、
        参考になるかどうかは知らんですが僕のやってることを紹介します。

        別にカツフラやってるわけじゃないんで「こうすりゃ駆動が良くなる!」ってことは言えません。
        僕が過去に経験した駆動関係の不具合の紹介だと思っていただければ結構です。
         
        続きを読む >>
        2016.01.07 Thursday

        ブレーキの話

        0
          立体コースで重要なブレーキの話をします。
          なお、3レーンを想定しているので公式ではあまり役に立たないかも知れません。ご容赦を。
          今回は基本的なところをざっくりと。ちなみに我流なのでこれが正解ではありません。
          続きを読む >>
          2015.09.30 Wednesday

          最近の店舗レース時の持ち物

          0
            なんか「MSはRRステーの付け根が座屈しないから良いんだ」とか
            「S2はシャーシ交換が楽だから良いんだ」とか色々回り道しましたが、
            結局VSに戻ってきてしまったっていう話です。
            (S2も現在作製中ではありますが・・・)
            続きを読む >>
            2015.08.02 Sunday

            マシンのメンテ

            0
              3レーンマシンのメンテをするついでに。別に大したことはしてないけど。
              続きを読む >>
              2015.04.11 Saturday

              マシンメンテナンス項目

              0
                備忘録も兼ねて。写真撮るのめんどいので今日は文章だけのそっけない記事です。
                続きを読む >>
                Calendar
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>
                PR
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM